電話によるお問い合わせ

営業時間 9:00~18:00

電話をかける

CS推進部

業務グループ

大きなプロジェクトに
挑戦できるやりがい!

荒井 梨花さん

2020年入社(入社4年目)

現在、こんな仕事やってます!

顧客情報や利用料の請求の入力とチェックを日常業務として行う傍ら、申込書や工事伝票の電子化という大掛かりなプロジェクトに参加しています。
自分の部署だけではなく会社全体の業務に関わるため、いろいろなことに注意を払うという重要な業務ですが、先輩や上司の協力を得て充実した日々を送っています。

Q

ケーブルテレビ可児に魅かれたところ、選んだ理由は?

もともと人に情報を伝える仕事がしたくてメディア業界を志望していました。
就活が上手くいかずかなり憔悴していた中、参加した会社説明会にて、ケーブルテレビ可児の活き活きした職場の雰囲気に魅かれ、直感的に決めました。
子育てをしながら働ける環境があることも大きな理由です。

Q

入社後初めてミッションは?

お客様からいただいた新規の加入申込書を顧客管理システムに入力する仕事です。
一見地味ですが、お客様がCTKを選んでくださり工事を待っている大切な1件を、ミスなく正確に繋ぐというとても重要な仕事です。

Q

残業時間は多い?

緊急時は多くなることもありますが、通常は20時間程度です。
NO残業デーもあることや、手当もしっかり付けてもらえるので、環境は良いと思います。

Q

ケーブルテレビ可児に入ってうれしかった事は?

お客様ご利用料のクレジットカード決裁方式を導入する際、そのプロジェクトの中心メンバーとして携わることができました。
とても大変な作業の毎日でしたが、導入後のお客様のアンケートにて、感謝・喜びの言葉を見たとき、目頭が熱くなりました。

Q

初めてのボーナス使いみちは?

チキンを買い、家族にご馳走しました。
あとはコロナ禍だったこともあり、しっかり貯金!しました(笑)。

Q

プライベートの過ごし方

2ヶ月に1回くらいのペースで、推しのライブやイベントに遠征しています。
割とインドア派なので、家で一人の時はタブレットを片手に怠惰の限りを尽くします。

将来の目標

多くの部署の知識を身に着け、中心として会社を引っ張っていくメンバーの一人であり続けたいです。

SCHEDULE

ある1日のスケジュール

~09:00
出勤前

推しのラジオにて、ニュースや音楽を視聴しながら出社

09:00
出社

朝礼、一日の予定確認、メールチェックの後、通常の業務スタート
社内PRJの資料作成

11:00
会議

社内PRJチームによる会議

12:00
リフレッシュルームで昼食
13:00
来客対応

営業代理店に新システムの使い方を説明
営業資料作成・確認(続き)

14:30
事務作業

工事完了伝票を処理

16:00
顧客管理システム設定作業

先輩社員と相談の上進めます

17:30
翌日の工事の入力をチェック
19:00
退勤

デスク周りなどしっかり整理の上、退勤

19:00~
退勤後

趣味の買い物
自宅でTV鑑賞、SNSやネットニュースをチェック

他のインタビューはこちら

法人営業部

法人営業グループ

地域の方々ともっと関わり合いたい!
地域を支えたい!

2016年入社(入社8年目)

メディアサービス部

メディアグループ

地域の皆さまに
笑顔を届けたい!

2017年入社(入社7年目)

法人営業部

法人営業グループ

地域の方々ともっと関わり合いたい!
地域を支えたい!

2016年入社(入社8年目)

メディアサービス部

メディアグループ

地域の皆さまに
笑顔を届けたい!

2017年入社(入社7年目)